最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

新着サイト

  1. 2006/11/27(月) 22:58:04|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎新着サイト◎◎

131 iism
http://iism.web.fc2.com/

 創作現代小説を気儘に掲載していきます。救いのある物語志向。

新作紹介

  1. 2006/11/26(日) 22:48:36|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ Geschichte017 (hyu) ■■

ジャンル:欧風異世界ファンタジー
長さ:約12kb

 かつて世界を救った神への教えに満ちた世界を舞台に、友との約束を果たすために旅をする少年、教会の指令で旅立つ聖職者、恋人と弟を探す旅人、故郷を追われた少女等の出会いと旅の物語。
 今回は1話完結(?)サイドの話になってます。

すぐ読む⇒ 
http://rein-wiederkehr.egoism.jp/hyuside/RtI_zer0/Geschichte/Gtop.html
ホームページ⇒ 「Return to Innocence」(ID=117)
http://rein-wiederkehr.egoism.jp/hyuside/RtI_zer0/

◆◆おたより◆◆
 お世話になってます。前回更新から少し間が空いてしまいました(^^ゞ
 ブログの写真、素敵ですねv 海が本当に綺麗〜v

 でしょでしょ〜? 沖縄なみに綺麗〜とか思って思わず写真にとってしまったんです。どこの写真だと思いますか? 別のブログで紹介したら、「東尋坊」って答えが返ってきましたが、実は白浜なんです。

新作紹介

  1. 2006/11/25(土) 00:56:49|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ ロシアンルーレットの敗者復活戦 35.蚯蚓 (峰しずく) ■■

ジャンル 青春官能小説
長さ 原稿用紙換算38枚

 2ヶ月ぶり、ようやくアップしました。
 真也と真理子の濡れ場、その第2回目です。なんか気合を入れて書いていたら、濡れ場が終わりませんでした。まだもう1回くらい続きそうです。
 じっくりゆっくりと、ベテランの真也が処女の真理子を溶かせていくシーンです。


すぐ読む⇒ http://www.blueroman.com/novel/rr/rr35.html
すぐ読む⇒ 「綾綴人形」(ID=1)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~novel/

◆◆おたより◆◆
 管理人自らの作品を自らここで紹介するので、おたよりもなにもあったもんじゃないですが、一応スタイルを守っておきましょうか。でも、さすがにコメントはつけないけどね。
 実は、やっと書きあがったと思ったら、トラブル続出。アップしてここに紹介するのに1時間もかかっています。文字コードがなんたらかんたらで、どうもおかしくなっている。みんな、ちゃんと読めているんだろうか? カウンターもなんだかヘンだし。こんど、ネカフェで自分でつないでみよう。
 

新作紹介

  1. 2006/11/22(水) 22:33:54|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 雪をすくう温かい手 (TERIKO) ■■

ジャンル:恋愛
長さ:原稿用紙32枚

 77777番のリクエスト小説です。「クリスマス」「恋愛ストーリー」「京都が出てくる」というお題に基づいて書きました。
 小雪(こゆき)は自他共に認める姉御肌の女子大生。クリスマスを目前に彼氏にふられても涙を見せない。
 そんな彼女の弱さを見た久史は……。

すぐ読む=> http://www7a.biglobe.ne.jp/~teriko/syoko/request/koyuki.html
ホームページ=>「TERIKO の BATTLE FIELD」(ID=318)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~teriko/


■■ 戦士たちの休日 (TERIKO) ■■

ジャンル:コメディ・連載小説番外編
長さ:原稿用紙56枚

 80000番のリクエスト小説です。「摩天楼の翳」のキャラクターたちの休日というお題をいただいて書きました。ネタばれや裏設定など含みますので、本編の最新UP分までの読了を推奨しています。
 戦士たちのどたばたな休日を時系列にそって描いています。

すぐ読む=> http://www7a.biglobe.ne.jp/~teriko/syoko/novel/holiday.html
ホームページ=>「TERIKO の BATTLE FIELD」(ID=318)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~teriko/

◆◆おたより◆◆

 こんにちは。いつもお世話になっております。
 キリ番リクエスト小説を二本UPいたしました。奇しくも誕生日のUPとなりました。
 まったくジャンルの違う小説ですが、リクエスト者さま方がぜひ同時UPをとおっしゃってくださったのです。
 それにしても、普段アクションばかり書いているので、恋愛ストーリーやらコメディやらは難しいですね。

 まずはお誕生日、おめでとうございます。おいくつになられたのかな……って、訊いていいのか悪いのか、まずはそちらをお伺いしたほうがいいのかもしれませんね。
 キリ番リクエストですか。いわゆる三題話あり、サイトにアップしてあるキャラを使ってなんていう注文ありで、読者の方々に愛されて運営しておられるサイトだなって実感させられます。
 確かに普段書きなれたのとは違ったジャンルって、難しいですよね。峰は連来はそれほど苦手ではありませんが、コメディはほんと、難しいって感じます。つーか、僕には無理かな? 
 ところで、話は最初に戻りますが、「女性に年齢をきくのは失礼」という説がありますが、「女性に年齢を訊かないのは、その女性に興味を抱いていない、すなわち女性として見ていないから、年齢を訊かないほうが失礼である」という説もあるようです。

新作紹介

  1. 2006/11/19(日) 22:04:59|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 唱術師マスターマディアスV「光の扉開く者」(南方南) ■■

ジャンル SF
長さ 原稿用紙換算398枚

 唱術師をめざすサマミと、伝説の唱術師マディアスの物語。第
5話。
 唱術を使う時開く黒い扉の影にある白い扉。その扉を開こうとしたサマミに異変が……
 白い扉の力は癒しの力。あらゆる物を修復する。だが、その術は、術者の命をそのエネルギー源としているのだという。術を使えばサマミの命はないだろう――そう校長に告げられ、カウエリはサマミを唱術から遠ざけようとするのだが……

すぐ読む⇒ http://mm.matrix.jp/m/g01madi0500.html
すぐ読む⇒ 「南半宮」(ID=927)
http://mm.matrix.jp/m/


■■ Convenience Storys 第7夜「酒と泪と男と子供」 (南方南) ■■

ジャンル ナンセンスコメディ
長さ 原稿用紙換算10枚

真夜中のコンビニには奇妙なお客がやってくる……
シリーズ第7話。
幼児が買いに来たものは、缶ビール……?

すぐ読む⇒ http://mm.matrix.jp/m/b01conveni007.html
すぐ読む⇒ 「南半宮」(ID=927)
http://mm.matrix.jp/m/


■■ ハウン先生怪異行 (南方南) ■■

ジャンル 伝奇
長さ 原稿用紙換算54枚

避暑に訪れた焼津で、地元の青年に導かれ、不思議を体験する
八雲先生の話。

すぐ読む⇒ http://mm.matrix.jp/m/c01hearn001.html
すぐ読む⇒ 「南半宮」(ID=927)
http://mm.matrix.jp/m/

◆◆おたより◆◆

 こんにちは。いつもお世話になっております。
 久しぶりの新作案内投稿です。
 2周年を記念してサイト改装をしたついでに、アップした作品をご案内させていただきます。宜しくお願いします。

 こんにちは。本当にお久しぶりですね。これからもよろしくお願いします。
 それにしても、なんと大量のアップ。圧倒されてしまいます。このパワー、どこから出てくるんでしょう。作品の方もきっとパワフルなんでしょうね。

新作紹介

  1. 2006/11/18(土) 06:14:33|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 百年目の断片(羽田雪) ■■
ジャンル:和風ファンタジー 
長さ:原稿用紙24枚 一回分4〜6kb

「百年、お待ちしておりました」
 古い家で、たった一人きりで待ち続けた女はそう言った。
 ここではない、慰撫師と呼ばれる術師が存在する日本を舞台に、凄腕の慰撫師久世とその友人淡見が遭遇した百年間姿の変わらぬ古屋の事件の顛末記。
 全4回の中編です。先日、完結しました

すぐ読む⇒ http://www.sutv.zaq.ne.jp/yuzuki-yuki/home/story/ss_12.html
ホームページ⇒ 「たまあずさ」(ID=282)
http://www.sutv.zaq.ne.jp/yuzuki-yuki/home/index.htm

◆◆おたより◆◆
 いつもお世話になります。
 前の記事でジャンルに迷うと言う話題が出ていましたが、私も迷います。
と言うより、自分の中でファンタジーなどの定義が曖昧なので余計に、そうなってしまいます。
 ちなみに、この作品は、幻想小説や伝奇小説っぽいものを目指していたはずなのですが、書きあがるとよそ様に紹介するとなれば、「和風ファンタジー」としか言えないな、と言う具合になってしまいました。
 こういう自分で書いているものがわからないのは書き手としてはやはり未熟なのでしょうか・・・

 ジャンルがあって、それに合わせて小説が存在するのではなく、小説が先にあって、それを種類別にするひとつの方法がジャンルですから、気にしなくて良いのでは?
 作者が狙ったスタイルと違ってしまったのかもしれませんが、「和風ファンタジー」と聞けば、「お! よさげ!」って思っちゃいますよ。

宝石箱(秋の風景)

  1. 2006/11/15(水) 23:36:26|
  2. 宝石箱|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0



新作紹介

  1. 2006/11/13(月) 10:24:04|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 竜の大陸−創世画廊− (龍魔 幻) ■■
ジャンル ファンタジー
長さ 400字原稿用紙換算約7枚弱

 創作世界『竜の大陸』の創世神話を文章で、神話画廊風に綴れたら良いな、
と思って書いております。
 先回、新作としての『第一画 大地創世』がメルマガでかなり前でした。
 今回は補足としての『間章 竜頭の岳』、『第二画 “元素なる大地”』を追加。
 第一画で“元素なる大地”で自らが巨大化しすぎたことで孤独に耐えかねて飛び立った竜。その“元素なる大地”に降り立った姿がありました……。

すぐ読む⇒ http://genso.boo.jp/bungaku/_novel/0005/
すぐ読む⇒ 「幻創文楽庭園」(ID=119)
http://genso.boo.jp/bungaku/

◆◆おたより◆◆
 更新日がかなり前ですが、これはメルマガのこの頃に投稿したつもりで、ずいぶん後になってからチェックをしてみたら投稿できていなかったようなので
今回、再投稿させていただきます。お手数ですが、できればよろしくお願い致します。
 ジャンル、便宜上、ファンタジーと書いておりますが昨今の定義からすると、もしかしたら少し外れるかも知れません……

 更新日がかなり前でも、投稿自体が始めてだったら、全然問題なしですよ。遠慮せずにじゃんじゃんお送りくださいね。
 ところで、ジャンル。これは確かに難しいですね。なんていうか、バリバリにそのジャンルの作品だったら問題なしなのですが、「どう紹介していいか迷う」なんてことが僕も時々あります。僕の場合は、近未来日常ものの時に、悩んでしまいますね。
 そうそう、有名どころでは「涼宮ハルヒ」なんて、最初は学園ものコメディかと思ったんですけど、4冊読んだ今では、「ちゃんとしたSFやんか」と思っています。タイムパラドックスに関する造詣がきちんとなされているのが素晴らしいです。

お知らせ

  1. 2006/11/12(日) 10:44:00|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ◎◎サイトの整理◎◎

 つながらない、ページが無い、ナビバーがない、事実上の放置サイト等、サイトの整理をさせていただきました。

[ お知らせ ] の続きを読む

綺麗な海だよ。

  1. 2006/11/11(土) 22:46:00|
  2. 宝石箱|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 新コーナーです。峰の撮った写真を掲載します。題して「宝石箱」。皆さんの趣味に合うかどうかはわかりませんが……。








次のページ