最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

新着サイト

  1. 2006/12/31(日) 14:13:58|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎新着サイト◎◎

156 鏡の如き泉
http://www.geocities.jp/m99pagemail/in.html

 自作小説(二次創作メイン)、映画・ゲーム・書籍レビュー、TRPGレポートの三本柱で運営する文章系サイトです。

 登録させていただきました。どうもありがとうございます。これからよろしくおねがいしますね。

新作紹介

  1. 2006/12/29(金) 13:39:07|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 「摩天楼の翳」ROUND 5 (11・12) (TERIKO) ■■

ジャンル:現代ファンタジー・格闘アクション
長さ:それぞれ約17kb

 事件解決の後、レッシュは信司の元へ戻る。信司から予想も
しない質問をされ戸惑うレッシュ。
 一方、結は父であり上司である一也から“アンタッチャブル
”について話を聞く。“彼”はなぜ、何を思い、裏社会に君臨
するのか。

すぐ読む=> http://www7a.biglobe.ne.jp/~teriko/syoko/7thnovel.htm
ホームページ=>「TERIKO の BATTLE FIELD」(ID=318)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~teriko/

◆◆おたより◆◆
 こんにちは。いつもお世話になっております。
 早いもので、今年もあとわずかですね。うちでは今月、家族中が胃腸炎にかかったり、引き続いて風邪をひいたりで散々でした。
 しずくさんはじめ、皆様も健康管理には十分お気をつけくださいね。

 俗に「身体が資本」なんて言いますけど、具合が悪くなって初めて、そういうことに思い当たったりするんですよね。TERIKOさんご家族は、今はもうよくなられてるんでしょうか? 今年もあとわずか、元気で新年を迎えましょう。

新作紹介

  1. 2006/12/26(火) 13:30:18|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 風の予感 第1話 「オフィス『風の予感』(1) 峰しずく■■

ジャンル 青春推理
長さ   原稿用紙換算 約51枚

 完結から約10年になりますが、ふと思い立って、第1話と番外編1をあわせて「第1話」の再構成をはじめました。大幅な加筆修正で物語もさらにパワーアップ。「僕」と「清花(さやか)」のさわやかストーリーを再びみなさまにお届けします。
 峰しずくの原点のような作品です。

すぐ読む⇒ http://www.blueroman.com/novel/kz/kz2_011.html
ホームページ⇒ 「綾綴人形」(ID=1)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~novel/

湖畔の宿

  1. 2006/12/15(金) 00:48:44|
  2. 湖畔の宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
素晴らしい道路がありました

 素晴らしい道路に出会いました。久しぶりに走ったのですが、それは改造後の「有馬街道」です。

[ 湖畔の宿 ] の続きを読む

新作紹介

  1. 2006/12/14(木) 00:22:14|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ ロシアンルーレットの敗者復活戦 36.鯉 (峰しずく) ■■

ジャンル 青春官能小説
長さ 原稿用紙換算28枚

 いよいよ真也と真理子のエッチがクライマックスです。
 初体験の真理子に対する真也の気遣いも、実は自分勝手な思いから。それでも、気遣いするだけマシな男に思えてたんですが、とうとう本性を現してしまいました。
 でも、真理子は真理子でそんな真也の無茶苦茶さのためか、違う世界にいってしまいます。

すぐ読む⇒ http://www.blueroman.com/novel/rr/rr36.html
すぐ読む⇒ 「綾綴人形」(ID=1)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~novel/

◆◆おたより◆◆
 管理人自身のサイトのことを自分で書いているので、「おたより」ではなくて、「独り言」のようなものですが。
 ロシアンルーレットもいよいよ終焉に向かって走り始めています。他の作品にも手をつけたいところなんですが、一気に最終回へ向かおうかと思っています。ただ、その前に少しだけインターバルを。というわけで、久しぶりに「銀河鉄道999」。第4話に次回はかかりたいと思っています。(思っているだけで、どうなることやら)

新作紹介

  1. 2006/12/11(月) 08:57:46|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■  ドラグーン・レジェンズ 投稿者:naka (蒼樺) ■■

ジャンル:ファンタジー
長さ:約11KByte、75KByte

 静かな森で起きた事件。蒼い小龍は謎の敵と戦いなら森の外を目指していた。
 そして、森の出口で待っていたのは……
 同じ頃、少女は青い髪の少年と出会う。

すぐ読む=> http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/naka/
ホームページ=>「Blue Birch」(ID=690)
http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/

◆◆おたより◆◆
 nakaさんの新シリーズが始まりました。
 ご友人(イラストを描かれているそうです)とともに物語を作っておられるようなので、イラストもセットで載せることができたらなぁと、頼んでみようかなと思っています。
 本格的に冬の空気になってきました。お互いに体調には気をつけていきましょう。
 それでは、この辺で失礼します。

 それは是非、お友達にイラストをお願いするべきでしょうね。きっと読者サンにはその方が楽しんでいただけるでしょうから。
 本格的に冬の空気。まさにそのとおりですね。峰はこの冬の感じ、嫌いじゃないです。それなりの服装をしてたら、外出してても慣れてくるし。……つっても、北海道やら東北やらの方々にとっては、そんな暢気なことは言ってられないんでしょうけれど。日本は長くて、季節の話題をするときに、いつも悩んでしまいます(笑)。自分中心でいいのかって。


新着サイト

  1. 2006/12/08(金) 09:01:04|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎新着サイト◎◎

098 Leaf of Words
http://exfiction.net/leafofwords/

 オリジナル創作小説サイトです。学園ホラーやファンタジーなど、学園ものが中心です。


121 Temptation
http://moony-honey.com/temptation/enter.html

 官能要素を含むオリジナル恋愛小説サイト。18禁相当の内容を含みます。

132 YODUKI's NOVEL
http://www.geocities.jp/asataninovel/

 D.C.〜ダ・カーポ〜の二次小説とオリジナル小説を掲載する小規模サイトです


 新規ご登録、ありがとうございました。また、登録から認証までのお時間がかかってしまい、申し訳ありません。これからどうぞよろしくおねがいしますね。
 そうそう、サイトの紹介文ですが、ここでも登場しますから、人目をひくように、今後登録される方は、もっともっとアピールしてくださってかまいませんのよ。今回登録の方々についても、「もっとカキコした〜い」ということでしたら、コメントとかに書いちゃってください。賑やかに楽しくやりましょう。

新作紹介

  1. 2006/12/04(月) 08:30:44|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
■■炎と大地の絆 五話七章 覚悟 (蒼樺) ■■

ジャンル:ファンタジー
長さ:約16KByte

 カルアはヴァルゲイスに連れられ、とある山村近くに行く。そこには《影》ではない、生身のヴァルゲイスがいて……
 一方、ルミス達はリック達から〈神〉の転生の目的を聞いていた。

すぐ読む=> http://www.geocities.jp/vallgueys/main/5-7.htm
ホームページ=>「Blue Birch」(ID=690)
http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/

◆◆おたより◆◆
 さりげない一言が、ストーリーを当初予定していたプロットから大きくずらしてしまいました。
 結果を見れば、いい方向にずれたと思えるのですが、その分プロットの修正が大変なことになりそうです(^^;)

 さりげない一言……読者の方かな? サイトどうしでお付き合いのある方かな? きっち「こんなだったらいいのに」とかリクエストを受けて、「うん、そうだね。わかった。やってみる」
 このようなやりとりでもあったのでしょうか? でも、だとしたら、そういう作者とのホットな会話のできるサイトっていうのは、ステキなサイトの証拠だと思いますよ。修正が大変、といいつつも、それも楽しんでおられたりするんじゃないかな? がんばってくださいね。

宝石箱

  1. 2006/12/02(土) 09:01:17|
  2. 宝石箱|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
宝石箱は、管理人(峰しずく)の、デジカメでとった写真を紹介するコーナーです。







 左側は長崎名物トルコライス。ナポリタンスパとサフランライスの上にとんかつがのっています。ライスがとんかつの影でちょっと見えにくいけれど……。
 しかし、「トルコ」なのに、どうして「ナポリタン」なんだ? そもそもイタリアにはナポリタンなんてスパゲティはないと言うし……。しかも、トルコはイスラム教で豚を食べてはいけないのではなかったか?

 右は「気分はアメリカン」、マ○ドナルドの2倍はありそうなでっかいハンバーガー佐世保バーガーです。中身は普通だけど、「一緒にいかがですか?」と訊かれるまでもなく問答無用でポテトもついてくる。そして豪快なこの値段!
 佐世保で売ってるからと適当なネーミングしやがってと思っていたのだけれど、これはこれで有名なのだと誰かに聞きました。
 本物も、中身がわかるようにバンズをめくって撮影しましたが、あまりにも汚いのでショーケースのものを掲載。