最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

新作紹介

  1. 2007/01/29(月) 08:07:18|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ Geschichte026 (hyu) ■■


ジャンル:欧風異世界ファンタジー
長さ:約5kb

 剣と魔法の本格欧風ファンタジー小説。
 序章+1〜50話を第1部とし、ほぼ毎週末定期更新しています。26話をUPしました〜

::::::::::

 優しい瞳で笑みながら、酷く、胸に痛い言葉を投げつけられたこともあった。
 そんなことには慣れていた。それでも、言って欲しくなかった。この声で。
 目を閉じて、その手を振り払って、耳を塞いでしまいたかった。聞きたく、なかった。
 傷付かない訳ではなかったから。
 抗おうとしたその時。だが、
「・・・綺麗だ・・・」
 発せられた言葉は、刃でなく。

::::::::::

 魔物や旅人や聖職者が出てきます。コメディなしのシリアス、ちょっと重めを目指しつつ。他にも詩や短編、絵なども置いてま★

すぐ読む⇒ 
http://rein-wiederkehr.egoism.jp/hyuside/RtI_zer0/Geschichte/Gtop.html
ホームページ⇒ 「Return to Innocence」(ID=117)
http://rein-wiederkehr.egoism.jp/hyuside/RtI_zer0/

◆◆おたより◆◆
 執筆にあけくれる正月、っての、過ごしてみたいですね〜。ワシは年賀状に追われてましたので;;
 そして定期更新は・・・以前掲載していたものの、再掲載ですので出来るのです;(苦笑)


 う〜ん、わかるわあ〜。執筆にあけくれる正月が良いかどうかは別にして、年賀状に追われる……。再掲載でも定期更新がままならない峰は、どうしたら良いのでしょう?

新作紹介

  1. 2007/01/28(日) 07:55:24|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■エンジェル・ブレイド 夢幻の記憶 投稿者:naka(蒼樺)■■

ジャンル:ファンタジー
長さ:52KByte

 新しく旅の仲間になったフレア・フィエニックスは何かとトラブルを引き起こす。
 バルバトロスの町でも、トラブルが原因でタスクと諍いを起こす。
 二人は勝負の場にこの町で行われている闘技大会に出場することになるが……

すぐ読む=> http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/naka/blade12.html
ホームページ=>「Blue Birch」(ID=690)
http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/

◆◆おたより◆◆
 昨夜、一月も終わりだというのに、蚊が飛んでいました。
 退治しましたが、この時期に蚊を見るなんて、いつの間に越冬の能力を得たのでしょうか……


 いや、越冬の能力を身につけたというより、「しまった、間違えた。たった一匹、目立ちすぎて、あっというまに退治されてしまったじゃね〜か」と、後悔しているのでは?

新作紹介

  1. 2007/01/27(土) 15:45:05|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 謎行きバス その2 (遥 涼) ■■

ジャンル:児童文学(もどき)
長さ:原稿用紙17枚
         
 学校近くのバス停は、行き先不明の謎行きバス。だからみんな気味悪がって乗らない。
「弱虫」と言われた雄一は、みんなを見返してやろうとそのバスに乗った。夜明け前に出発し、着いたところは山の中。そこは学校のような施設で、子ども達がいっぱい。丁度、由美さんというセーラー服のお姉さんが施設から学校へ行くところ。話を聞くとどうやら路線バスじゃなかったらしい。
 雄一は帰ろうとしたが、施設のセンター長が引き留め、「ご招待」と自室へ案内してくれる。ところがその部屋は…(2週間ごと更新予定)。


すぐ読む=>
http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/story/boundforriddle.html#new
ホームページ=> 「創作物語の館・fly up fairy project system 2000」(ID=820)
http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/index.html

 前回の続きですね。謎の交通機関って、なんだかドキドキしますね。それにしても、たくさんの子どもがいるということから、不気味な施設ではない、ということなのでしょうか?

新着サイト

  1. 2007/01/27(土) 15:40:46|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎新着サイト◎◎

074 星の降る間も
http://twinklestar.sadist.jp/index.html

 管理人が書いた小説のサイトです。ファンタジー小説がメインですが、ジャンルにとらわれず創意の向くままに活動しています。

 ジャンルにとらわれず、創意の向くまま……いいですねえ。これこそが商業ベースにとらわれず、自分のホームページで作品を発表する醍醐味、といえるでしょう。どうぞよろしくお願いします。


◎◎新着サイト◎◎

151 某氏は斯く物語る
http://bousi.nobody.jp/

 オリジナル小説と詩のHPです。
 小説は読みきり短編小説がメインとなっており、詩にも見られる傾向として、比較的ファンタジー要素が多めの雰囲気で構成されています。

 小説だけでなく、詩も書かれているんですね。ファンタジー要素が多目の詩ってどんな感じなんだろう? ちょっと訪問するのが楽しみですね。どうぞよろしくお願いします。


◎◎新着サイト◎◎

165 LUWIN_LUTIA
http://luwinlutia.tuzikaze.com/

 短編多め。サクッと読めます。学園BLもの(甘め・過激なシーンはありません)、純愛もの等書いてます。イラストも少々。

 短編が多めでサクッと読めて、しかもイラストがあるのかあ。これは読みやすいし、読者にも伝わりやすいですね。BLだから、読む人を選ぶかもしれないけれど、興味のある人はどうぞ。以後、よろしくお願いします。


◎◎新着サイト◎◎

174 Creation World
http://gourai.fc2web.com/

 自作小説、二次創作を掲載しています。ぜひ、遊びにいらしてください。

 あらまあ。随分あっさりした紹介ですこと。新作紹介の投稿の時には、是非もっと作者と作品をアピールしてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

新着サイト

  1. 2007/01/16(火) 17:17:59|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎新着サイト◎◎

155 七つのこ虹のこ
http://nanantunokonizinoko.web.fc2.com/

 愛憎あふれる長編傾向のオリジナル小説を展示しているサイトです。更新はスローで気ままにやっております。管理人はプロ作家志望だったり。

 こんにちは。登録ありがとうございます。プロ志望ですか。がんばってくださいね。これからどうぞよろしくお願いします。更新はスローでもじっくり待っていますね。

新作紹介

  1. 2007/01/15(月) 17:05:40|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■  家訓 (サイトー) ■■

ジャンル ショートショート
長さ 原稿用紙5枚

 大阪ショートショート大賞で最終選考に残りました。
 選者からのコメント付です。
 主人公は結婚の条件として、奇妙な家訓を押し付けられる・・・・・・。

すぐ読む⇒  http://www1.plala.or.jp/takeaction/novel/kakun.pdf
すぐ読む⇒ 「小説の部屋」(ID=482)
http://www1.plala.or.jp/takeaction/syousetuindex.htm

 ほほお! 最終選考に残りましたか。それはすごいです。ショートショートって、やっぱりますはユニークな設定、そしてスピーディーな展開、でもって、意外なオチ。こんな感じになるのでしょうか。ショートショートがかける人が羨ましいです。

新作紹介

  1. 2007/01/14(日) 16:55:44|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 謎行きバス その1 (遥 涼) ■■

ジャンル:児童文学(もどき)
長さ:原稿用紙14枚
         
 学校近くのバス停は、朝4時37分一本こっきり。運転する日は未定。連絡先も書いてない。どこに行くのか誰にきいても知らないというだけ。
「防空壕で遊ぼう」その誘いを断ったばっかりに、弱虫扱いされるようになってしまった雄一は、それならばとみんな怪しがるそのバスに乗ろうと考える。早朝マラソンにかこつけて通い続けて十日目、停留所には一見路線バス風の車体が見える。ポケットの500円玉をぎゅっと握って、雄一はバス停に向かった。
(2週間ごと更新予定)。

すぐ読む=> http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/story/boundforriddle.html#new
ホームページ=> 「創作物語の館・fly up fairy project system 2000」(ID=820)
http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/index.html

 紹介文を読んでいるだけでも、なんだか不思議な魅力に取り付かれてしまいます。なるほど、「謎行きバス」ですか。しかも、本人はカッコつきで「もどき」とはいうものの、児童文学。パオンの中ではわりかし異色な作品かもしれませんね。

新着サイト

  1. 2007/01/13(土) 00:58:25|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎新着サイト◎◎

142 はれトキドキ快晴
http://sunnyoccasionallyfain.web.fc2.com/

 オリジナル創作小説ONLYサイトです。
 現在作品は少ないですが既作品はたくさんありますので順次オンライン化予定です。
 ジャンルは雑食で『現代恋愛もの』・『SF』・『ファンタジー・シリーズもの』があります。
 好きと言う気持ちだけで書いてますので是非一度お立ち寄り下さい。

 新規登録ありがとうございます。普段はここにはあまりコメントを書かないようにしているんですけれど、一言だけ。サイトのタイトル「はれトキドキ快晴」って、ステキですね。気に入りました。これからもがんばってください。新作を掲載したら、是非投稿してくださいね。

湖畔の宿(管理人のつぶやき)

  1. 2007/01/12(金) 00:58:35|
  2. 湖畔の宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ずっと憧れていましたが、本日はじめて、人前で楽器の演奏をしてきました。そう、ステージデビューです!!

[ 湖畔の宿(管理人のつぶやき) ] の続きを読む

新作紹介

  1. 2007/01/08(月) 23:38:36|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ ドラグーン・レジェンズ 投稿者:naka(蒼樺) ■■

ジャンル:ファンタジー
長さ:計125KByte

 紅龍を祭る紅き焔の国ガルヴィニーガを目指していたフォルクとアリス。
 ところが、フォルクが乗るべき船を間違えてしまい、黒龍を祭る黒き闇の国――アーディガナトに来てしまった。
 そして、港町のルニガフェスで二人はラディアスと言う少年と出会う。

すぐ読む=> http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/naka/
ホームページ=>「Blue Birch」(ID=690)
http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/

◆◆おたより◆◆
 まず、送られてきたファイルをDLしてビックリ。1.10MBもありました。続いてファイルを開いてみると、49ページに及ぶ力作。それでも、一気に読めてしまいました。
 nakaさんの書く文章は戦闘シーンがとにかく引き込まれます。
 ファイルを分けて欲しかったのが、ちょっとした本音ですが(^^;)

 第○話とか、第○回とかって書いてないところを見ると、1話完結なのですね。だとしたら、やっぱり作者としては一気に書き上げて、一気に掲載。そんなつもりだったのかもしれませんね。引き込まれる戦闘シーンって、なかなか書けないもんです。nakaさんって、筆力のある方なんでしょうね。……あやかりたい……

次のページ