最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

新着サイト

  1. 2007/02/28(水) 14:28:53|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎ 344 風の丘 ◎◎

管理人:在原万耶さん
URL:http://www.ccn4.aitai.ne.jp/~fortuner/

 創作ファンタジー『MAKUA』を中心に、詩や短編小説、拙いけれどイラストなども掲載。また、ゲームの二次創作もはじめました。ご来訪お待ちしております☆

 ご登録、ありがとうございました。長編好きが集まっていると思しき当リングですが、このサイトには短編や詩などもあって、ちょっとした気分転換にちょいよち訪れるにはいい感じのサイトかもしれませんね。これからもよろしくお願いいたします。

新作紹介

  1. 2007/02/24(土) 14:12:01|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 謎行きバス その4 (遥 涼) ■■


ジャンル:児童文学(もどき)
長さ:原稿用紙19枚

 学校近くのバス停は、行き先不明の謎行きバス。だからみんな気味悪がって乗らない。
「虫好きの弱虫」と言われた雄一は、みんなを見返してやろうとそのバスに乗った。着いたところは山の中、事情で親と暮らせなくなった子どもたちを預かる施設。バスはここの送迎用だったのだ。
 雄一は帰ろうとするが、雄一の虫好きを知った施設のセンター長に引き留められ、「昆虫学の特別講師」をたのまれる。自分で役立つなら…雄一は早速、子どもたちと施設の内外で虫探しを始める。
(全8回。計150枚。2週間ごと更新予定)。

すぐ読む=>
http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/story/boundforriddle.html#new
ホームページ=> 「創作物語の館・fly up fairy project system 2000」(ID=820)
ホームページURL http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/index.html

 順調に更新されているご様子、なによりです。そして、物語はいよいよ核心部分へ……かな? 不思議な世界での主人公の役割が徐々に明らかになっていくような感じですね。

新着サイト

  1. 2007/02/23(金) 00:10:57|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎204 邂逅輪廻◎◎

管理人:美綾さん
URL:http://kaikou-rinne.com/

 ラブコメ、バトルファンタジー、ほのぼの、ミステリ等、複数名の作家に依って、多種多様なジャンルの作品を創作しています。常駐の絵師さんも居られ、イラストもありますので、お気が向きましたらどうぞ。

◎◎195 ポプリNET◎◎

管理人:舞都あやかさん。
URL:http://popurrinet.michikusa.jp/

 オリジナル/小説長編/SS/イラスト(版権有)を主に取り扱ってます。現在長編小説の連載を2本しております☆ 学園ものから伝奇ものまで色々ありますので是非お立ち寄り下さい!

 新規ご登録、どうもありがとう。美綾さんとこは、複数名の作家さんとは、心強いですね。一人でやってると、どうも定期的に限界がきてしまったりするもんで。舞都あやかさんとこは、しょっぱなからど〜んと綺麗なイラストに目を奪われます。これからもどうぞよろしくです。

投稿のご案内

  1. 2007/02/20(火) 08:13:54|
  2. 投稿案内|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
◎◎投稿のご案内◎◎

【 新 規 加 盟 】

 新規加盟サイトさんは、新着サイトとして自動的に掲載します。投稿の必要はありません。


【 新 作 情 報 】

 投稿により掲載しています。
 投稿の要領はつぎのような感じです。

黒字:書式
赤字:みなさんで書いていただくところ

■■ タイトル (筆者名) ■■
一行あける
ジャンル 作品のジャンル
長さ 今回掲載分の長さ(原稿用紙換算でも、データ量でも)
一行あける
本文(作品紹介)
一行あける
すぐ読む⇒ 作品のURL
すぐ読む⇒ 「ホームページタイトル」(ID=IDナンバー


【 サ イ ト 情 報 】

 投稿により掲載しています。

 サイトのリニューアル、引越し、イベント、その他案内など、なんでも結構です。自由な形式でどうぞ。


【 出 版 情 報 】

 あなたの作品が出版されたらご連絡ください。
 掲載の上、応援します。多くの人に買っていただけますように。

 単行本・雑誌掲載・同人誌・ミニコミ誌・DVD・CDなどなんでも結構です。新規のものに限ります。(再刊・復刻を含む)
 電子データを購入するスタイルのものは含みません。

 出版社や販売元、購入方法(書店・通販・コミケ等)、値段、簡単な中身紹介とともに。形式自由。


【あて先】

投稿はメールで、mineshizuku@yahoo.co.jpへお願いします。
パオン宛、あるいは管理人宛お便りを添えてくださると、とても嬉しいです。お便りのみも受け付けますよ。






 

新着サイト

  1. 2007/02/13(火) 10:47:46|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎ 192 Silv†Moon ◎◎

管理人:セァさん。
URL:http://psyco.jp/xserx/

 3人からなる創作団体サイト。それぞれのメンバーが好きなことを創作・発表をしていきます。毎週出されるお題も見物です。


◎◎ 277 A little pain ◎◎

管理人:藤枝柚宇さん。
URL:http://green.ribbon.to/~sorairo2/

 一部年齢制限有り(R-13)の恋愛小説サイトです。只今長編の現代恋愛小説を連載しております。宜しかったら、どうぞ。


 ご登録ありがとうございました。本日、認証させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。新作ができましたら、新作情報にも投稿してくださいね。それにしても、R13ですか。年齢制限もきめこまかくなったものですね。これも時代の流れなのでしょうか。アメリカなどは相当こまかいって聞いたことがあります。

新作紹介

  1. 2007/02/12(月) 22:47:38|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
■■ 夜明けの晩 (来条恵夢) ■■

ジャンル 現代ファンタジー?
長さ 原稿用紙換算八枚

 闇の中で、紅子は目覚める。病弱で到底一人では生きていけない身体を変えてもらうための、悪魔との契約。そのための条件が、それだった。後ろを振り向かず、前へ進め、と。
 悪魔と契約している少女(?)が通う学校で集団失踪が起こり、彼女(?)も自ら巻き込まれる、という話。
 短期集中の更新です。

すぐ読む⇒  http://raijyou.fc2web.com/T/hanasi/kago.html
すぐ読む⇒ 「地球と地球儀の距離」(ID=57)
 http://raijyou.fc2web.com/

◆◆おたより◆◆
 こんばんは。きっともう覚えておられないだろう、という頃に投稿をしているような気がします・・・そうは言ってもそもそも、多分三度目くらいですけど(苦笑)。

 こんばんわ。お久しぶりです。覚えてないのに、リップサービスで「覚えてますよ」なんて言うのは嫌いなので、素直にごめんなさいって言おうと思ったんですが、サイト名で思い出しました。「知友と地球儀の距離」……、うまいことネーミングしたなあって、ずっと思ってたんです。これからもよろしくです。

新作紹介

  1. 2007/02/10(土) 08:48:03|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 謎行きバス その3 (遥 涼) ■■

ジャンル:児童文学(もどき)
長さ:原稿用紙12枚

 学校近くのバス停は、行き先不明の謎行きバス。だからみんな気味悪がって乗らない。
「弱虫」と言われた雄一は、みんなを見返してやろうとそのバスに乗った。到着したのは子ども達がいっぱいの施設。バスは施設の送迎用だったのだ。
 帰ろうとするが、施設のセンター長に引き留められ、センター長室へ。そこは畳の下から木が生え、虫はいるわヘビは出るわ。ヘビは雄一がつかまえると、慣れたのか腕に巻き付いた。
「樹液が落ちるから」センター長がカサをさし、腕にヘビを巻いたまま、雄一は朝食をご馳走になる。。
 そしておしゃべりする中で、雄一は強くなりたくてこのバスに乗ったと話す。するとセンター長は、この施設が何なのか、教えてくれた…。(2週間ごと更新予定)。

すぐ読む=>
http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/story/boundforriddle.html#new
ホームページ=> 「創作物語の館・fly up fairy project system 2000」(ID=820)
ホームページURL http://homepage2.nifty.com/fly_up_fairy/index.html

 いよいよ物語の核心に近づいて……、きたのかな? その施設はどういったもので、どういう世界の中に成り立っているのか? この世のどこかにあるものなのか、それとも、別の世界への扉をバスで通り抜けたのか……。続きが楽しみですね。

新着サイト

  1. 2007/02/06(火) 23:07:57|
  2. 新着サイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
◎◎ 138 蒼の饗宴 ◎◎

管理人:symposion_bleuさん。
URL:http://heartland.geocities.jp/symposion_bleu/link.html

 切なく真摯な人間模様を、華麗で耽美な世界の中で表現していきたいと思っています。末永く愛して頂ける小説を目指しています。宜しくお願い致します。(R18指定ですので御了承下さい)。


◎◎ 189 詩歌集 亡郷と自獄 ◎◎

管理人:内田勝也さん。
URL:http://book.geocities.jp/pocagracia/

 自己の故郷は何か。自己とは何か。愛とは何か。死とは、生とは。真摯に問い続けた青春の詩歌群に向かって、今は成仏せよと願うのみ。


 ご登録ありがとうございました。上記2歳と様、認証させていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 つーことで、新着サイトの紹介、デザイン変更してみましたが、いかがでしょう……

新作紹介

  1. 2007/02/05(月) 22:52:07|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■ 風の予感 第1話改訂版 オフィス風の予感(4) (峰しずく)■■

ジャンル:青春推理
長さ:原稿用紙換算約51枚

 ついに清花(さやか)の過去が明らかになる。「風の予感」で調査員になったきっかけから、カズノリとの出会いまで……。「番外編1」を改定にあたって第1話に収録にしたんだけれど、超大幅に加筆修正。清花ちゃんの物語をタップリと。

すぐ読む=>http://www.blueroman.com/novel/kz/kz2_014.html
ホームページ=>「綾綴人形」(ID=1)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~novel/index.html

新作紹介

  1. 2007/02/04(日) 22:47:59|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■■  霜降り ■■ (サイトー)

ジャンル ショートショート
長さ 原稿用紙3枚

「君だけが知らない世界」
http://www.kimiseka.net/
(通称キミセカ)の1月大会で優勝しました。
焼肉をテーマとしたショートショートです。

すぐ読む⇒  http://www1.plala.or.jp/takeaction/novel/shimofuri.pdf
すぐ読む⇒ 「小説の部屋」(ID=482)
http://www1.plala.or.jp/takeaction/syousetuindex.htm

 優勝おめでとうございます。そういう優秀な作家陣がこのリングに加盟されているなんて、なんだか嬉しいですねえ。これからもがんばってくださいね。

次のページ