最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

新作紹介

  1. 2006/12/04(月) 08:30:44|
  2. 新作紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
■■炎と大地の絆 五話七章 覚悟 (蒼樺) ■■

ジャンル:ファンタジー
長さ:約16KByte

 カルアはヴァルゲイスに連れられ、とある山村近くに行く。そこには《影》ではない、生身のヴァルゲイスがいて……
 一方、ルミス達はリック達から〈神〉の転生の目的を聞いていた。

すぐ読む=> http://www.geocities.jp/vallgueys/main/5-7.htm
ホームページ=>「Blue Birch」(ID=690)
http://vallgueys.hp.infoseek.co.jp/

◆◆おたより◆◆
 さりげない一言が、ストーリーを当初予定していたプロットから大きくずらしてしまいました。
 結果を見れば、いい方向にずれたと思えるのですが、その分プロットの修正が大変なことになりそうです(^^;)

 さりげない一言……読者の方かな? サイトどうしでお付き合いのある方かな? きっち「こんなだったらいいのに」とかリクエストを受けて、「うん、そうだね。わかった。やってみる」
 このようなやりとりでもあったのでしょうか? でも、だとしたら、そういう作者とのホットな会話のできるサイトっていうのは、ステキなサイトの証拠だと思いますよ。修正が大変、といいつつも、それも楽しんでおられたりするんじゃないかな? がんばってくださいね。

<<  宝石箱  |  ホーム  |  新着サイト  >>

コメント

一言とは

読者だったら嬉しいことこの上ないのですが、残念ながら、キャラクターの一言です。
何となく入れてみたら、それが凄く重要に思えたもので、結果、良くなったと自負しています。
  1. 2006/12/13(水) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. 蒼樺 #-
  4. [ 編集]

 なるほど、キャラクターの一言ですか!

 よく「作者の思惑とは裏腹に『キャラが勝手に動く』」というのがありますが、これもそのひとつでしょう。
 キャラが勝手に動いたりしゃべったりするのは、その小説がイキイキと描かれている証拠。しかも作者が「良くなったと自負」しているのなら、言うことなしです。

 がんばってください!!
  1. 2006/12/14(木) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. 峰しずく(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://paon.dtiblog.com/tb.php/43-98fbb80f